のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

〇〇と断ずるにいささかの躊躇も持たぬ

f:id:skyfrogs:20181117122252j:plain

きりたんぽ鍋と断ずるにいささかの躊躇も持たぬ。

イレギュラー系酒ブログの分野で国民的人気を誇るあのcongiroさんの記事で、当ブログを紹介していただき、アクセス数が私的ワールド・レコードを叩き出した。でも期待に添えずすいません。怒られる前に謝ります。

congiro.hatenablog.com

あのcongiroさんに初めて会ったとき、グラサンかけたちょっと強面のおっさん…いやお兄さん、という印象でした。でも、少し話しただけで、ただただひたすらお酒を愛する素晴らしさが伝わってきましたよ。博多弁のような方言に加え、基本、口は悪いけども、毎日ブログを書いているかのように見せかけるマメさがグッとくるポイントですね。

もちろん読んでいると思うけど、あのcongiroさんを知るにはこの記事を読むのがベスト!

hikakujoho.com

ちょっと狂気を感じるくらいの日本酒好きが伝わってきます。熱量ハンパない。素晴らしい。たぶん、21世紀一すごい人じゃないかな。私はこの記事を1000回くらいは読みましたよ。

ご自宅でたまーに開くという飲み会にお邪魔させてもらったら、本当に酒屋さんの倉庫みたいでした。お酒が800本くらい詰まった部屋は、床が抜けるんじゃないかと今でもときおり心配になります。

あのcongiroさんのブログの記事で好きなのは、なんといっても「モーソーくんとシャドーちゃん」。すごくハートウォーミングで、読むと目の奥がぎゅっとあつくなります。

congiro.hatenablog.com

シャドーちゃん は、あのcongiroさんの化身だと思う。こんな男前なおねえさんがいたら、さぞモテるだろうな。ぜひ読んでみてください。そして、毎日お酒を飲んで町を徘徊してハッピーになっているcongiroさんを見習い、人生楽しく生きていきましょう。

 

よし。これくらいでいいかな。

ところで、数日前から喉が痛くて痛くて。おそらく胃液が喉まであがってきているのではないか、これは逆流性食道炎じゃないかと疑っていた。昨日から、鼻水もでてきたので、どうやら風邪をひいたようだ。風邪と断ずるにいささかの躊躇も持たぬ、って言いたかっただけだった。歯を磨いて早く寝ます。流行っているようなので、みなさん、お気をつけください。おやすみなさい。

 

酒量:ヒューガルデン1杯、日本酒1.5合