のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

クリスマス・イブに、フーターズ女子から刺激を受けた

f:id:skyfrogs:20181225000639j:plain

眩しすぎる場所でした。

ずっと共学だったせいか、女性ばかりの集団というのはちょっと苦手だった。が、3年くらい前から、"女子部JAPAN"という女子コミュニティの活動に関わるようになって、なかなかどうして、女子集団も面白いなーと思うようになった。どこが? 圧倒的な集団パワーだ。

特に、毎年恒例のクリスマス・イブ100人女子会というイベントは、とにかくもう、いろいろとパワーが突き抜けている。何年か前に、ゲストで来ていたライムスターの宇多丸さんが、女子の圧に「こわい……」とぶやいていたから間違いない。

 

www.iphonejoshibu.com

 

今年は、フーターズでやるというので、おっさん気分で行ってみた。そして、フーターズ女子とYMCAを踊ったり、一緒に写真を撮ったり、おっさん気分で楽しんだ。

イベントはクイズあり、腕相撲大会あり、運命占いありなど、たいへん盛り上がった。プレゼントもたくさんいただいて、とっても楽しかった!

いやー、しかし、フーターズ女子はみんなかわいかった。写真を撮るたびににフーターズ女子が「Hooters…」と発音良くつぶやく。大きい声で言わないところがセクシーなんだな。

ところで、あのピチピチとした服を着こなしている女子を見ていたら、急に「痩せなきゃ」という気になった。おっさん目線だったのに、最後におばさん目線に戻ったのだから、フーターズとは不思議な場所だ。たとえ痩せてもあの服は着れないんだけどね。胸部に、体全体にまんべんなくついたすべての肉を集めないと無理。

 

クリスマス・イブのせいなのか、新宿はなんとなく落ち着かなかった。せっかくなのでケーキを買って帰った。自動的に「痩せなきゃ」は、明日からということになる。

f:id:skyfrogs:20181225000716j:plain
f:id:skyfrogs:20181225000728j:plain
クリスマスケーキ。中身ラズベリーって、どうなんだ。

そういえばクリスマスとは、うまい酒を飲む日だった。自分へのご褒美の日本酒をあけた。

 

全世界のサンタさん、おつかれでした! メリー・クリスマス!

 

酒量:ビール1本、ハイボール1杯、日本酒1合