のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

豆苗の伸びが旺盛で、このまま育てようか迷う

f:id:skyfrogs:20191210160109j:plain

二毛作中の豆苗の伸びがすごい。なんとなく、観葉植物として成立しそうな気がしてきたので、このまま育てようか迷う。

 

それにしても、いつのまに成長しているんだろう。植物もだけど、人間も。毎回、5年ごとに更新される過去の免許証とか見ると「若っ!」と思う。よく、親子が同じポーズで毎年撮影してる写真を20年分まとめて見るとかあるけど、あれを見ると分かりやすい。でも、毎日見てたら気づかないよな。

人はとまっているように見えて、成長したり年取ったりして、こうしている間も少しづつ平等に時間は流れているんだな。とにかく要するに、今この瞬間が、未来の自分の中で一番若いというわけだ。うむ。いいぞ。

 

ということで、豆苗は炒めて食べた! 3毛作できるかな。

 

酒量:日本酒 半合