のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

ウニのっけ肉

f:id:skyfrogs:20191211054002j:plain

忘年会といえば、肉とウニ。この組み合わせがはじまったのは、いつからなんだろう。ジャパニーズ式、フォアグラトリュフのっけ、フィレ肉ロッシーニ風的な豪華さ、華やかさ。年末っぽいたべものだなぁ。心踊る!しかし、たいしてウマクナイ。

 

真っ暗闇のなか、新潟行きの始発新幹線に乗るために、家をでた。電車のなか。ねむい。移動しながら書くのもライブ感があっていいんではないか。

 

昨日、久々に会った友人から、ウニのっけ肉みたいなステキな人と海外で出会ったという話を聞いて、盛り上がってついたくさん飲んでしまった。

 

異国で、お気に入りの景色が見える散歩コースを教えてくれたり、雰囲気のいいレストランに連れて行ってくれたりと、聞けば聞くほどいい感じ。しかも将来有望の若いイケメンだそうだ。いけ!がんばれ!と応援した。

でも、酔っぱらうにつれて、逆に疑わしく思えてしまった。ちょっと良すぎる。うまくいきすぎるときには、裏があるんじゃないか。

海外ドラマにおいて、序盤でのこの展開は良くない。なんてことを言い始めて、せっかくのいい気分をぶち壊してしまったかも。反省。ごめんなさい。でも、ウニのっけ肉は、そんな美味くないから。

 

は…。乗車券買ってたのに、Suicaで乗ってしまった。うへー。まだ酔っ払ってんのかな。

 

酒量:生ビールジョッキ1杯、白ワイン2杯、焼酎お湯割り1杯、ハイボール1杯