のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

運気をあげる方法をずっと考えている

f:id:skyfrogs:20190130200605j:plain

光り輝くものにあやかりたい気分。

 悪い運気がまだ続いている。

  • SDカードが復活しない(もう物理的にダメだが諦めきれない)
  • ジムでTシャツを後ろ前、逆に着てた(首が苦しかった)
  • 打ち合わせの日にちと時間を間違えてWブッキング(ひらあやまり)
  • 仕事がぜんぜん進んでない(運気でなく自分が悪い)
  • 風邪による胃腸炎で酒が飲めない食べれない(体がしんどい)
  • とても楽しみにしていた飲み会に行けない(心もしんどい)

最悪だ。なんか最悪だ。負のオーラが満載だ。これを読んだ人にも伝染してしまいそうだ、やばい。泣きたい。こんな時間があるなら寝た方がいい、それか仕事をした方がいいのかもしれない。

 

「運気が悪い」と言われた言葉がずっと頭にあって、なにかあるたびに「あーこれか!」と反応してしまう。そして、悪いこと嫌なことツライことダメなこと…と、そんな出来事ばかりを集めてネガティブになってしまう。

いかーーーーーん!!!!! いかんいかんいかん。

そんなことではいかん。それよりも、良かったこと楽しかったことうれしかったことを集めようではないか。

 

先週はなんといってもこれ! 大人が全力で遊ぶ、壮絶楽しい酒のイベント。酒業界のタブーに挑む異端児、あのcongiroさんの剣菱会でケンビってきた。ケンビルとは剣菱を飲むことだそう。まったくもって渋い! 渋さのレベルが桁違いだ。詳細は主催者のページを。

congiro.hatenablog.com

 

参加したwassyさんのページもどうぞ!

wassy1974.hatenadiary.jp

 

伝わるだろうかこの熱気。大人が本気で遊ぶとこうだぞ! という気迫が感じられる。そしてめちゃ楽しかった。

あのcongiroさんのコンセプチュアルなイベントは、いいも悪いもなく、面白さで笑いとばしてしまうというよく分からないパワーがある。時代が時代なら時代だ。な!

 

ちなみに、わたしと剣菱との出会いは、なんでもない居酒屋だったと思う。そこで飲んだなんでもないお酒。そんとき燗酒で飲んだのかな、忘れたけど、すっごい美味しくて。小さい蔵を応援したいみたいな傾向はあったけど、ずっと先頭を走ってきたお酒もちゃんと美味いんだなって思って、印象的だった。そのあとすぐに『dancyu』で、剣菱の特集があったことも、自分内タイムリーな出来事だったので覚えてる。

今回、いろんな種類をケンビれたけど、ケンビルはやっぱりなんでもないシーンで飲みたい。自然に空気みたいにそこにあったみたいのが似合う。渋いいんだな! 

OKについては、いろいろ思うところがあるので、またこんど。

 

日曜日は、秋田から母が遊びにきたので、根津神社へ行った。ついでに上野公園を散歩してたら桜の蕾を発見した。

f:id:skyfrogs:20190130200611j:plain

初もの!!

失敗しないよう気をつけるとして、過ぎてしまったことは忘れよう。

運気を上げるには、掃除がいいらしい。あと「オン・マニ・パメ・ホム」と108回唱えるといいらしい。

 

酒量:0