のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

幻の日本酒バー「hashicco」の復活に向けて

f:id:skyfrogs:20190225235713j:plain

「飲んでもらいたい酒の会」会場、清澄庭園 涼亭。

久々に脳が痺れるほど飲んだ。

痺れるような酒ばかり集まったせいだ。23日(土)に行なわれた、あのcongiroさん主催の「飲んでもらいたい酒の会」。ぜんぜんゆるくない、一定レベルのマニアックさのある会だった。

f:id:skyfrogs:20190226000858j:plain

今回も酒好きのいろんな方に会えて楽しかった。ダメなのは自分だけじゃないってことが確認できる、すばらしい機会。そして、やっぱり全部の酒は飲めなかったし、記憶もあやふやだった。すいません。

 

ところで、漆喰塗りまで進んでいた間借り日本酒バー「hashicco」が、頓挫してしまった。とても残念で、かなしい。現実がよく見えてない、ド素人の自分が悪いんだけど。コーヒー屋さんのコーヒーは美味しいし、きっとオシャレで素敵な店になるので、遊びに行こうと思う。

 

そんで、幻になってしまった「hashicco」は、なにか出張店舗のような形で復活させようと画策しているので、復活を待ってほしい。待ってなくてもいいけど。でも、そんな日がきたら遊びにきてね。

f:id:skyfrogs:20190226000610p:plain

幻のロゴ。もう御徒町じゃないから変えなきゃ。

 

悲しみを乗り越えて、がんばるのだ。生きるってそういうことだよね。Netflixオリジナルの韓国ゾンビドラマ『キングダム』が、今の自分を支えている。明日取材なので、早く寝よう。

 

酒量:ビール1本、日本酒60mlくらい