のんべえ手帖

お酒にまつわるいろいろ

備忘録

f:id:skyfrogs:20190420005823j:plain

青梅市の小澤酒造さんへ。ちょっと斜めっていて不安な気持ちになる。

書きたいことがあるのに、書く時間がない。そんで、今日は大トラブルがあって、寿命がちょっと縮んだ。しばらくぶりにちょっと痩せるかもしれないほどあせった。しかし、仕事できない人間を代表して言おう。明日やれることは明日やろう。

なので、書きたいことをまとめておく備忘録。

  1. 大塚のマデイラワインのお店『Leandro』に行った。酒も店もすごいよかった。
  2. うちにある薄青瓶のこと。刈穂の「春Kawasemi」と沖縄の泰石酒造の「黎明」、氷温と常温で3年以上のやつどうなってるか開けてみたい。あと、小瓶実験したい。
  3. Netflixで見た映画『メッセージ』が、すごいおもしろかったこと(途中まで)。宇宙人の使う、非線形の文字とは。
  4. 「自分への反抗期」という言葉が刺さりまくっている。ほんとすごい。
  5. 30代女子の恋愛事情をたくさん聞く機会あって思ったこと。

 

そんで、明日から3日間鹿児島へーー!!!!  まだぜんぜん準備してないけど楽しみ。

鹿児島が楽しすぎたら、書こうと思っていたことぜんぶ忘れそうな勢い。それもまた人生!

 

酒量:ビール1缶