のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

ウチの子自慢

f:id:skyfrogs:20190821235200j:plain

実にいい葉ぶりですな。

4月に水耕栽培をスタートさせたアボカドが、夏を超えてググっと大きくなったので、ウチの子自慢をします。

こちらが4月当初のもの↓↓

f:id:skyfrogs:20190420002052j:plain

ビフォア:見事な種ぶりだ。

種がパカっと割れて芽が出てくるところは、合体ロボみたいだった。

f:id:skyfrogs:20190821235933j:plain

生え際のどアップ。まことに大胆な割れっぷり。

根っこはこんな感じ。最初は一本だけ、黒っぽい短い根っこが生えて、そこからいったん成長スピードがとまった。ある日突然、白い根があちこちから生えてきて、ぐんぐん伸びて宇宙人みたいになった。

f:id:skyfrogs:20190822000034j:plain

根の絡み具合といったら、まるでアートのようだ!

f:id:skyfrogs:20190822000143j:plain

全体の背丈。スッと伸びた背すじが実にいい。

ということで、水耕栽培から土へと還す前に、グラビア撮影した。実をつけようという欲は捨てて、純粋に観葉植物として愛で続けます。命あるかぎり。

 

関係ないけど、この記事おもしろかった! 

dailyportalz.jp

 

あ、もういっこ自慢したいことが。

f:id:skyfrogs:20190822002445j:plain

うちから、スカイツリーがちょっとだけ見えるんです!

以上!

 

酒量:ジンのすだちサワー 1杯