のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

10月1日は日本酒の日なので、0時とともに日本酒を

f:id:skyfrogs:20190930231517j:plain

アルコールっぽい香りするけど、飲んだら華やかで美味しかった!

午前中を病院の診察待ちで3時間も使ってしまった。3時間近く待ったのに、診察時間はたった1分ってーーー!!  なンなんすか? 次、呼ぶからここにいてねって、言われてからなんで40分経ってるの? 看護婦さんも先生も、忘れてたよね。ね。もう、病院行く前は、カルシウム多めに摂っておかないとダメだわ。

 

ということで、日本酒の日を前に明日出す予定の原稿が終わらない。もちろん、酒はお預けだあ!

写真は、先日飲んだもの。美味しいよ、って聞いてたけど、ほんとに美味しかった。浦霞純米酒っぽいような、やさしくふくらむ華やかさもあっていいなーと思った。

ああ、もう飲んじゃおう。

 

酒量:まだ0