のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

ふわとろ系たこ焼き

f:id:skyfrogs:20191002224648j:plain

たこ焼き器を新調! ふわとろ系。

たこ焼きを焼いたのは、つい先日。近所に、でっかいホームセンターができたので、行ってみた。ガスコンロの上にのせるタイプのたこ焼き器を見つけて買ってみた。そんで家でつくってみた。ふわとろ系のよっぴーさんレシピ。

r.gnavi.co.jp

 

できるまでぐちゃぐちゃで不安だったけど、なんとかなった。また食べたい。飲んだのはビールだった。出汁たっぷりだったので、日本酒もありだったなーと今思う。おたふくソースに合いそうなやつ。

 

今週末から、壱岐島に行く。というのに、まったく原稿が終わらない。これは、また締切りについて考える必要がありそうだ。ついでに旅行から戻ったら、昨年落ちたSAKE DIPLOMA Internationalの2次試験がある。というのに、まったく準備をしていない。やばい。非常に焦っている。もうダメだ。英語は急には上達しない。

 

昨夜は、一生懸命なにかから逃げる夢を見た。すごい怖かった。楽しかった後には、苦しみが待っている。苦しみの後には楽しみが! よし、がんばろう。

 

酒量:0