のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

レモンサワー

f:id:skyfrogs:20191030005227j:plain

こだわりのレモンサワー檸檬堂が、全国で発売になったようだ。

うちの夫は、檸檬堂のレモンサワーの大ファンだ。九州の友人からお土産にもらった檸檬堂を、ほとんど飲まれてしまった。友人に、どうだった? と聞かれて、答えに窮した。

「あ、すごい美味しかったよ!(って言ってたよ)」と嘘ついてしまった。どうしてくれる。

で、東京でも売られるようになったとかで、さっそく買ってきたようで、冷蔵庫に3本入っていた。

「どれ飲んでいい?」と聞くと、「鬼レモンならいいよ」と。上等だ。9%の高アルコール。しかし私にとっては、ちょっと甘い。美味しいけど。でも、好み的には氷結の方かなぁ。

 

明日から、福井へ出張だ。今年初めてだった福井が、今年2度目になった。なにかに呼ばれてるのかな。出張大好きだけど、全仕事がストップするから、戻ってからがキツイ。しかしふだんの景色が変わるのは楽しい。よし、早起きのために早く寝よう。

 

酒量:檸檬堂レモンサワー 鬼レモン