のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

新宿「もつやき処沼田」へ

f:id:skyfrogs:20191107145046j:image

久々に会う友人と新宿、もつ煮込みじゃなくて、もつやきの方の沼田へ。沼田名物つくP、う、うまいっ…!! 肉のジューシーさとピリッときいたスパイス。ピーマンで包んでパリパリといただく。これ、永遠に食べられるやつだな。

 

f:id:skyfrogs:20191107145107j:image

あとこれ、ねぎれば。ふわふわのレバーにたっぷりネギ。ネギはツマミにもなる。生き返る…!


f:id:skyfrogs:20191107145143j:image

 

ビールに続いて、日本酒を。群馬泉の無濾過生原酒。すばらしい表面張力!

f:id:skyfrogs:20191107150448j:image

 

続けて、こちら。

f:id:skyfrogs:20191107145104j:image

やさぐれた気分だったので、まだ飲むのだ。

f:id:skyfrogs:20191107145059j:image
f:id:skyfrogs:20191107145118j:image

 

自称、糟糠のバーテンダーのお店へ。

f:id:skyfrogs:20191107145052j:image

 

バーテンダーさんは、今年で70歳。まったく感じさせないほど元気だ。人生の岐路にあって、たくさん悩みを聞いてくれた。ありがとうございました〜!

 

酒量:ビール1杯、日本酒半合、カクテル1杯、ハイボール2〜3杯、氷結…飲んだなぁ。。