のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

セブンコーヒー飲みくらべ

f:id:skyfrogs:20191207002913j:image

10円だけ高い、高級キリマンジャロブランドを買ってみたのだけど、白いのと味が違う気がしない。てことで、ふたつ買って飲み比べてみた。

 

てか、もうやってる記事があった!

 

ロケットニュース…はやい!

 

ロケットニュースでは違う! っていうけど、私と夫のだした結論としては、ほとんど、変わらんやーん!でした。

味覚感度にぶいのかな…。あとお店の機器のメンテナンスの問題なのかな。バリスタとか専門職の人なら分かるのかな。

 

記事をディスりたいわけじゃないけど、さすがに10円でそんな変わらんやろ! 

 

でも逆に、10円アップくらいだったら、味がそう変わらなくてもちょっと許せる値段だな。白い紙コップを青く塗った価格くらい。

 

100円違うなら、もっと違っててほしいけど。飲むと痩せるとか。

 

追記:

この記事くわしい!

そう、後味の苦味はあった。誤差の範囲か?くらいの。コーヒー濃度計なんてあるのね。ほしくなった。

 

 

酒量:こぼれスパークリング  日本酒1合