のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

世界を股にかける人

f:id:skyfrogs:20200109232841j:image

仕事終わりに友人と1杯飲んで帰る。もう、アメリカだって禁酒時代は終わったんだから、休肝日がなくなっても大丈夫でしょ。

 

友人は、急に英会話を始めたと思ったら、世界を股にかけた宝石商になる、と言い始めた。悟りを開くと、原石を底値で仕入れられるようになり、大儲けできるそうだ。

夢のある話は酒を美味しくするなぁ。しかもチェーン系居酒屋での話題としては、ほどよく夢もある。宝くじを当てて巨万の富を手にするより具体的かつ、オリジナリティもある。

ポイントとして、悟りを開くのが難しそうだけど、インドに行けばどうにかなるかな。

f:id:skyfrogs:20200109233156j:image

英語を学ぶ理由は人それぞれ。楽しくモチベーションを維持できればいい。私の英語も正月休みの延長線で、さっそくサボり癖がでてきてた。一進一退。3歩さがって2歩進む。あせっても仕方ない、歩みをやめなければよい!

 

酒量:ビール1杯 ハイボール1杯