のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

ヘンドリックスジン+冷凍ライム=桜餅

f:id:skyfrogs:20200204221459j:plain

ジンを炭酸で割って飲もうと思ったら、びっくり。冷凍ライムとヘンドリックスジンで、桜餅風味になった。うまーい。

セブンイレブンからカットライムが出たらしく、夫が中国ジンもびっくりの爆買いしてきた。

f:id:skyfrogs:20200204221503j:plain

立春も過ぎたし。桜餅は春の風味がするな〜。

 

あ、そういえば、もう一個。毎日お酒を飲む!という女性がいたので、1日どのくらい飲む?という話になった。わたし「家で飲むときは、1合くらいかな?」と話したら、「1合…?ってどのくらい?」と聞き返された。まさかの単位すら通じなかった。衝撃。

日本酒、まったく流行ってない!!

 

酒量:ジンリッキー 1杯