のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

I was「梵」

f:id:skyfrogs:20200219231909j:image

9月の石川旅で買った梵を開けた。なんとなく梵を開けるとき、頭に「born to be wild」が流れるのは、わたしだけだろうか。ジャーン、っていう最初の音。梵は、まったくワイルドからかけ離れた味わいだけど。蔵元さんはダンディかつワイルド味ある。

 

キンキンに冷えてた状態のままグラスで飲んだからたぶん5度くらい。甘みがあまり感じなくなる温度でもってちょうど良いくらい。甘露!そんで、キリッとスレンダー美人。アン・ハサウェイ

 

寝酒としてとても良かった。なにかと一緒に食べるなら、柿ピー。聖なる酒過ぎるので、ちょっとジャンクにいきたい。しかし柿ピーって、なんでこんな定期的に食べたくなるんだろ。わたしがスナックやるなら、ぜったい柿ピー食べ放題にする。

 

酒量:日本酒1合