のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

ウォーキングデッドの時代がくるのか

f:id:skyfrogs:20200226215653j:image

咳ひとつ聞こえない満員電車。次々と中止になるイベント。ゴーストタウン化した郊外の町。自宅待機、隔離…戦々恐々とした毎日。新型ウイルスが音もなく迫ってくる。笑って過ごしているはずの毎日がリアルに怖い。

 

ウォーキングデッドでは、ゾンビになっていない人も全員保菌者で、もしもゾンビにやられなくても、なにかの事故で亡くなったら即ゾンビになっていた。今の状況にちょっと重なる。実はみんな保菌してるかもしれない。

 

だから、ほんとは自宅で引きこもっていても意味はなく、ただ恐怖に怯えストレスをためるよりも、少しは外にでて気晴らしして、免疫あげるほうがいいのかも。あと睡眠はたっぷりとろう!ねます!

 

酒量:日本酒1合