のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

〆切は伸びたら伸びるだけ

f:id:skyfrogs:20200309074340j:image

コロナの影響で、確定申告の締め切りが4月16日に伸びた。毎年、締め切りギリギリだったので、今年は余裕だ!と思ったが、やはり〆切が伸びた分、気持ちも緩んだ。つまり、まだできてない。SNSやらあちこちで、終わった、という話を聞くたびに、うらやましくなる。

今日は飲まずにやることをやってスッキリしてしまおう!と思い、ノンアルを宣言して、ノンアル日本酒を飲んだ。けど、最終的にワイン2杯のんでしまった。自分で決めたことを守れる人になりたい。この年になってもまだ修業中。

とりあえず、確定申告は3月中に終わらせられるようがんばる。

まだの方、ともにがんばりましょう!

 

酒量:白ワイン 2杯