のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

もちもち生パスタが美味しい!大門「ビストロ カリテプリ」

ランチでおすすめしてもらったお店「ビストロ カリテプリ」へ夜、行ってきた。

ランチは、ビストロ的パスタを中心に分厚いポークソテーなど、サラダとクロワッサン付き(このクロワッサンも美味しい!)で1000円。とても豪華なのにリーズナブルなので、11:30くらいにダッシュで行かないとすぐに行列ができてしまう。

tabelog.com

 

夜行くのははじめてだった。18:00にお店へ予約なしで直接行ったら、予約でいっぱいと断られた。が、最近、すぐ近くに2店舗目ができたそうで、そちらへ誘導してくれた。行ってはみるもんだ。メニューはほぼ同じものが食べられるとか。

 

別店舗からお迎えが来てくれて、同僚の「祝杯」だと道すがら話していたら、着いて早々、スパークリングワインをサービスしてくれた!うれしい!!そして、シラフなのに「二軒目ですか?」というくらいハイテンションな絡みづらい二人組を暖かく迎えてくれた。

 

前菜5種盛り。こういうのをつまみにずっと飲んでいられる自信がある。

f:id:skyfrogs:20200322110812j:plain

 

いろいろ食べて美味しかったけど、ここは、やっぱりこの黒トリュフと雲丹のクリームパスタ!夜は1390円。弾力のあるもちもち生パスタとよく絡んで美味しい。雲丹の磯っぽさと黒トリュフの塩味がほどよくて、ワインがすすむ。

f:id:skyfrogs:20200322110818j:plain

 

クロワッサンが美味しいので、ミルフィーユも美味しいだろうと注文。ビストロはデザート頼まねば。サクッサクのパイ生地。おいしーい!

f:id:skyfrogs:20200322110826j:plain

とにかく笑いっぱなしだったので、写真を撮り忘れた。とても、リラックスして楽しめるお店だったと思う。飲み放題なんかもあるようなので、次回は飲み中心に来るのも良さそう。おすすめです!

 

酒量:スパークリング1杯 白ワイン2杯