のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

本気の焼き鳥とクラフトビール!大塚「クロウタドリ」で

f:id:skyfrogs:20200327231624j:plain

会社で、座ってた椅子から落ちた。バランスを失っただけなんだけど、音がすごかったので本気で心配された。そこは、笑って欲しかったんだけど。肘にあざができた。

 

そんな日は喉が乾く。大塚の「クロウタドリ」。ブラックバードは、カラスじゃないんかい!と思うのだけど違うそうだ。

クラフトビールがタップで6種類。この日は、売り切れで4つのみ。志賀高原のなんだったか。バランスのとれた飲みやす系。うっまーい!

f:id:skyfrogs:20200327231629j:plain

料理は、8品3000円のコースで。串7本とサラダ、前菜のレバーペーストがつく。

f:id:skyfrogs:20200327231632j:plain

f:id:skyfrogs:20200327231636j:plain

f:id:skyfrogs:20200327231638j:plain

f:id:skyfrogs:20200327231641j:plain

f:id:skyfrogs:20200327231645j:plain

f:id:skyfrogs:20200327231649j:plain

f:id:skyfrogs:20200327231652j:plain

もう写真から伝わりますでしょうか。この焼鳥の美味しさ。深夜なのにお腹が空いてきた!

 

日本酒は、茨城の稲里と岐阜の百十郎のみ。

稲里の普通酒、辛口をいただく。アルコールしっかりめ!スパイシー酒。

f:id:skyfrogs:20200327231655j:plain

器がいろいろ選べるのも楽しい。陶器は茨城の笠間焼で造られたものだとか。

f:id:skyfrogs:20200327231659j:plain
  

焼き鳥、ほんと美味しい。お店はカウンター8席(たしか)とテーブル席がひとつ。このご時世だからなんとか1席空いてたけど、ふだんは予約して行かないと難しいかも。大塚駅から少し歩くけど、間違いなく美味しい焼き鳥が食べられるのでおすすめ!

 

酒量:クラフトビール2パイント 日本酒1合