のんべえ手帖

お酒にまつわるいろいろ

リングフィットアドベンチャーで戦う

f:id:skyfrogs:20200401235928j:plain

今日も家で仕事。天気が悪いので散歩も行かなかった。けど酒は飲むぞ。

瓶空け活動を中止して、新しいのをあけた。「純米酒生酛仕込、鳥海山」。夕ご飯は、鶏肉トマト煮込みだったので、生酛にしてみた。深い考えはないのだけど。浦霞の「花は咲く」は、イベントでもらってから半年置いてたもの。

純米酒生酛仕込、鳥海山」は、「うちで1年ちょい」と書いたけど、よく考えたら2019年9月だからまだ半年だった。色が黄色いのは蔵での熟成が理由だな。ずっと冷蔵庫に入れてたし。で、その後、燗酒にもしてみたのだけど。うーん。燗冷ましが一番よかった。常温が好み。冷蔵庫から出して置いておくことに決定した。これで少し冷蔵庫に食材が入るようになった。

安定の浦霞は、冷蔵庫で出番待ちメンバーになってた。代打か代走選手。信頼感はある。でも、そろそろ飲みきってしまおう。踏ん切りがついた。

 

酒を飲んだら飲んだ分のカロリーを消費しないとならん。うちにはいつ買ったか分からない丸い輪っかのリングフィットがある。フラフープは捨てたけど、これは捨てられない。

ということで、一度も触ったことのなかリングフィットを初めて握って、リングフィットアドベンチャーをやってみた。丸い輪っかを押したり引いたりしながら進む。けっこう力がいるので、明日は筋肉痛だろう。進むというのは、足踏みジョギングをして進んだような気になること。腿にスイッチの片側をバンドで巻き付けて、センサーが読み取る。輪っかを押したり引いたり、ジョギングをしながら、ときどきスクワットをしたりして雑魚キャラと戦う。筋トレと持久力を駆使してゲームを進める。バーチャルトレーナーに励まされながら、エクササイズに励み最初のボスキャラを倒してビクトリーした。かなり汗かいた。

 

今日も日本中で感染者が増えている。265人はこれまでで最多だそうだ。東京では新たに66人。それでもNYに比べたら…と思うけど、いつ同じような状況になるかなんて分からない。早くラスボスを倒して本当のビクトリーしたい。

 

酒量:日本酒1合