のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

ピンクムーンと夜の公園

f:id:skyfrogs:20200408234813j:image

一歩も外にでない1日だったので、夕ご飯のあと夜の散歩へ。ついでに久々にポケモンGOを開いてギフトを贈ったりしてた。ああ忙しい。

 

今宵はピンクムーンだそうで、たいそうまぶしい月だった。まん丸。ピンクムーンなうえ、スーパームーンで、スペシャルでブラックで…調べてみたけど、なぜそう呼ばれるのか1mmも理解できないまま静かにGoogleのブラウザを閉じた。

 

f:id:skyfrogs:20200408234824j:image

外はやっぱり人が少ない。というか、コロナ前から夜の公園に人は少ないのだけど、もう少しウロウロしてる人いたはず。ソーシャルディスタンスの心配がいらないので、良いと言えば良い。

 

f:id:skyfrogs:20200408234859j:image

脳内のBGMは岡村靖幸「真夜中のサイクリング」。

‘今晩の月よどうか照らさないで
心の中が全部読まれちゃいそうさ’

やばい。かっこい。

 

‘5連速式の軽快さ!誰かいつもマーガリン潰してる’

狂気?狂気なの?

 

‘新しいスマイルで〜♪’

 

早く気兼ねなくライブで音楽を楽しめる世界に戻りますように!

カラオケでも良い!!

 

酒量:ビール1缶 日本酒1合