のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

飲み会、と意識しなくても日常が飲み会になる不思議

f:id:skyfrogs:20200415235122j:image

おおむねワイン飲んで酔っ払ってたところに、友人からzoom飲みのお誘いをもらったので、焼酎に変更したところ。

大事にとっておいた、壱岐で買った村主を勢いで開ける。まあ、いいか。味をこえた心に響く味わい。うまい。父息子の結びつきを強く感じる酒。

 

こちらは、飲んでたワイン!近所のサミットで1000円以内。安うま、アルゼンチンのやつ。のはず…

f:id:skyfrogs:20200415235510j:image

つまみは、野菜をだくだく切って、鶏肉少し、オリーブオイルたっぷりの塩胡椒、ローズマリーのせて、オーブンで焼いて30分待つだけのぎゅうぎゅう焼き。

野菜たっぷりとれてよかった!野菜はなんでもいいけど、根菜類は一回チンしてからがいい。オリーブオイルは、だし汁くらいの勢いで、たっぷりかけると、めちゃうまだった。

 

隣の部屋では夫が友だちとオンライン飲み。これが今どき、なのか?

そして、酔った…。寝ます。

 

酒量:ワイン ほぼ1本 焼酎ロック1.5杯