のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

オンライン飲み過ぎ反省会

f:id:skyfrogs:20200426162337j:image

秋田にある母の店もついに、連休明けまで休業となった。密とは無縁(失礼!)なお店だったけど、宴会やる人も減ったし仕方ない。

 

いま、人と人が密になれるのは、オンラインしかないのかな。

 

夕方から友人とオンライン飲み。ローストビーフは夫作。お刺身は、赤羽の角上で購入。お店がけっこう密であせった。

f:id:skyfrogs:20200426162632j:image

23時過ぎまで喋り倒した。

22時くらいに、姉の誘導で、秋田の母がオンラインに入れたようで、親子オンライン飲みがはじまった。

アラウンド70の母だが、ITにはわりと強い。Amazonプライムで映画も見るし、楽天で買い物もする。そして、新しく買ったというランニングマシーンに乗ってさっそうと画面に登場した。

昔は、お酒に弱くてほとんど飲まなかったけど、歳とともに飲めるようになったようで、梅酒や甘いお酒、ワインをよく飲む。

 

そんなこんなで飲み過ぎた。気づけば四合瓶はほぼ空…。

f:id:skyfrogs:20200426163950j:image

これ、赤羽の酒屋さんで1年以上前に購入したもの。ちゃんと味わう前に、ほぼ飲み尽くしてしまった。。うう。。反省

 

電話とは違って顔が見えるのは楽しいなぁ。これまでもできたはずなのに、なんでやらなかったんだろ。

 

酒量:ビール1缶 日本酒4合?