のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

ボディブロー

f:id:skyfrogs:20200520231921j:image

『天気の子』の聖地へ。ラストあたりで、主役の男女が再び出会うシーン。田端駅のあたり。

ずっと『君の名は』の聖地と思って階段の写真撮りまくってたら、夫に違うと諭された。

f:id:skyfrogs:20200520232929j:image

確かに、もっと急な坂だったかも。四ツ谷のほうにあるそうな。

 

最近、コロナ疲れなのか、疲れがボディブローのように効いてきてる。通勤がないのはすごく体が楽だし、家の中も整ってきたし、家事もしっかりやれてる(当社比)なのでメリットは大きくて、すごくいいんだけど。なんだろうやっぱりオンラインやテキストだけでは、なにかがどうも難しいような。

 

フリーランスに戻らないつもりではあるけど、週1、2回は勤務であと在宅、という形がいいのかもなぁとか、未来の働き方をぼんやり考えつつあった。

 

酒量:ビール1杯