のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

オンラインで酔っ払う日常

f:id:skyfrogs:20200525002218j:image

年末会ったきりだった友人とzoom飲み会。猫が行ったり来たりして、めちゃかわいかったなぁ。久々なのに久々と感じないのは相変わらず。こんな状況でもなければ、やることのないオンライン飲みだからと写真におさめたりして楽しんだ。今度はリアルで会おうと約束。

 

もうひとつ、サイゼリアから初めてテイクアウトしてみた。それでようやく、あのアロスティチーニという羊肉の串刺しが食べられたのだった。食べようと思ってもいつも売り切れで、そのうちメニューからなくなってた。テイクアウトで復活したのか。夫が、あの粉を再現しようと一生懸命だった。まぁ、なんていうか、ラムって美味しいなぁ!

 

酒量:ビールグラス1杯 ワイングラス1杯 日本酒1.5合