のんべえ手帖

お酒にまつわるいろいろ

飲みすぎ明けの日曜

f:id:skyfrogs:20200621225009j:plain

金曜、土曜と素敵な飲み会が続いた。知ってる人やはじめましての人、いろんな人と会ってお酒を酌み交わす。コロナ前は普通だったことが、こんなに楽しいことだったとは。改めて、実感。深酒しないよう、調子に乗りすぎないよう気をつけたので、私はエラかった。名古屋では疲れたことを「エライ」と言うそうだけど、けして疲れたわけではないです。

 

日曜は、久々に美容院に行った。美容師さんが、前年比8割減だと嘆いていた。募金していくことを約束したのに、帰りがけ募金し忘れた。募金箱がなかったように思うのだけど、見えていなかったのかな。せめて頻繁に髪を切りに行くか。

 

街をウロウロ。人が多い。行列ができていたので、なにかと思ったらアップルストアだった。入場制限しているため、行列になっていたようだ。人が少ない店内は、海外の高級ショップのようだった。よく考えたらパソコンなんて高額商品なんだから、当たり前だったのかも。

 

買い物帰りは、池袋の楊2号店へ。十条店の方が家から近いんだけど、流れ的に池袋へ。※写真は、近所のお店に座ってた番猫。青い四角のところに座っているのがかわいかった。

f:id:skyfrogs:20200621225216j:plain

 

めっちゃ辛かった。

 

けど、うまい!

f:id:skyfrogs:20200621231716j:plain

中毒性のある辛さ!

 

酒量:ビール ジョッキ1杯 HOT紹興酒 1合