のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

「シン・ツチダ」の受け取りに行って飲みすぎた土曜日

f:id:skyfrogs:20200713001320j:image

取り置きしてもらっていた「シン・ツチダ」を取りに SAKE Streetへ。案の定、立呑みで飲みすぎた。

SAKEStにある舞美人の全ラインナップ(8種類)を試飲して、いったん帰ろうか…となったけど、やっぱり気になる酒を片っ端から呑みはじめてしまった。

またいつ非常事態宣言出るかわからないので、とりあえず、飲みたいものは飲みたいうちに飲んでおくことにした。

f:id:skyfrogs:20200713001814j:plain
f:id:skyfrogs:20200713001819j:plain

ふむふむ。

売り切れだけど試飲だけ残っていたサンバースト。

f:id:skyfrogs:20200713001912j:plain

ふむふむ。

友が頼んでいた「わかむすめ」シリーズも横からいただく。

f:id:skyfrogs:20200713002001j:plain

女性杜氏が造っているのだそう。

全ラインナップ飲んだ舞美人については、また後日。

その後、秋葉原まで歩いてサイゼリアへ。友人ご夫婦にごちそうになってしまった。

f:id:skyfrogs:20200713002318j:plain

お誕生日ケーキ!

サイゼリアのプリンが今のところ自分内の最強のプリン。

 

酒量:日本酒 4合くらい? ビール 白ワイン…?