のんべえ手帖

お酒にまつわるいろいろ

酒ライクなノンアルドリンク「Vinegar Craft Works」

f:id:skyfrogs:20200723233747j:plain

酢というと調味料だけど、ビネガーというと美味しそうな飲み物に感じる。しかも、クラフトっていうと、さらに特別になる。大事に丁寧に造られたもの。おしゃれなノンアルドリンク、「ビネガークラフトワーク」が家に届いた。ビネガーをヴィネガーと言いたくなるくらい、パッケージもおしゃれだった。

炭酸水:ビネガー、5:1で割って飲む。シャンパンロゼテイストを飲んでみた。香りがすごくいい。飲むと味は、やっぱり酢 。ぶどうっぽいような風味はうっすらとあるにはあるけど、きちんと酢の感じが残っている。酢じゃない、ビネガーって感じ。フレイバーティーならぬ、フレイバービネガーって感じ。美味しいです。

ちょっと薄いのでもっとビネガーの原液を足した。足してみて、足りなかったのはビネガーではなく、アルコールだったことに気づく。

 

ということで、また球磨焼酎へ。

f:id:skyfrogs:20200714234448j:plain

これは25度だけど、糖分が少ないからセーフ。

 

体重計が壊れたのかな?って思うほど何をやっても減らないので、ニンテンドーSwitchで、「ZUMBA」を買ってZumba de 脂肪燃焼した。

Zumbaは、ノリのいい音楽に合わせてダンスを踊るというダイエット方法。ダンスは、低負荷、中負荷、高負荷から選べる。低負荷の振り付けは、恋ダンスのちょっと激しいやつくらい。最初は難しい動きでも、何度も繰り返すので、自然に覚えられる。なにより音楽にのることが大事なのだ。正しさは問題じゃない。多少テンポが遅れても動いていればいいだろう。

以前、ブートキャンプにも3日ほど入隊したことがある。今回は、オンラインダンス留学と言えるだろう。2週間続いたらうちの壊れた体重計も戻るかもしれない。がんばる。

 

酒量:球磨焼酎 ロック1杯