のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

やる気のでない日の記録

f:id:skyfrogs:20200804010919j:image

満月がすごくきれいだった。しかし、月をうまく撮影するのは極めて難しい。諦めて、そこらへんにある看板を撮った。

十条を散歩した。人気の焼き鳥屋さんはガラガラで、行きたかった人気の中華屋さんは閉まってた。黒いマスクをした東欧系の男の子が全力疾走してきたので、びっくりして思わずよけた。

写真はすごく加工したり工夫したりすると、目で見たもの以上に良くなったりもする。たとえば、食べ物とか専用アプリを使うくらいの労力で、見違えたようにきれいになるし、美味しそうに見えてくる。ちょっとした工夫なんだな。

だから、今感じた何かは今だけのもので、何かを残そうと思ってもちょちょっと手を加えて、なんとなく良く見えるようなものでしかないんだ、と思いついたら、すごく残念な気持ちになった。ちょっと何が言いたいのか、自分でもよく分からなくなってきた。

 

結局、人気なのにガラガラの焼き鳥屋さんで焼き鳥を食べた。そのボリューム感は、もうなんていうか、十条!って感じでうれしかった。

焼き鳥の写真もあるけど、また今度。ねむい。

 

酒量:ビール1杯 レモンハイ1杯