のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

秋?

f:id:skyfrogs:20200825005934j:image

今日散歩にでたら、コオロギとか鈴虫とか、秋を告げる虫が鳴いていた。昨日までは、セミが鳴いてたはずだったのに。季節ってグラデーションのようではなく、ある日、急に、ひょっこり変わってたりする。

 

しかし、コロナにおいては、急に消えてなくなるわけではなく、ウロウロふわふわ、まだそこらへんにいるようだ。出会いたくはないものです。

 

体調がもどってきたので、10日ぶりくらいにアルコールを入れてみる。リハビリ的飲酒。こんなときじゃないと飲まない「ほろよい」梅酒ソーダ。甘くて酸っぱい。シンプルに美味しい。酔える。

 

それにしても、ほんとに秋がやってきたのかな。スーパーに並ぶ野菜の値段がどんどん変動するので、献立も変わる。食べるものが変わると飲むものも変わる。秋冬の最強料理、鍋の登場が待ち遠しい。

飲めないとき、ビールより日本酒が飲みたいと思ってたから、やっぱり日本酒好きなんだなぁ。

高輪ゲートウェイの日本酒イベント、間に合えば行きたい!

http://www.takanawa-gateway-fest.com/sp/event

 

洋服もぼちぼち衣替えなのか。

 

酒量:梅酒ソーダ