のんべえ手帖

お酒にまつわるいろいろ

ちょい飲みセットとうどんで一杯

f:id:skyfrogs:20200901230556j:plain

地元商店街を散歩していたら、新しいお店ができていたので入ってみた。ちょっとした刺し身とお酒1杯で700円くらい(たしか…)のちょい飲みセット。ホントは買い物して帰るつもりだったのだけど、つい吸い寄せられてしまった。

店構えとしては、讃岐うどんの専門店。でも、居酒屋おつまみも充実している。茄子の煮浸しもついでにいただいた。

 

軽く飲んでからの〆のぶっかけうどん

f:id:skyfrogs:20200901230600j:plain

うどんもうまい!

店の入り口ではそれほど宣伝していなかったけど、十四代、新政、而今、仙禽などなど、日本酒銘酒系も飲めるようだ。焼酎も兼八、ちんぐ、などなど好きなのがある。あごだしのおでんとか、つまみも充実。今度はがっつり飲みに来るぞ。こういうお店が近所にあるのはうれしい。

 

ところで、アサヒビールのキャンペーン、100%当たると聞いてチャレンジしたら、本当に当たった。

www.campaign-service.com

 

友だちもみんな当たってた。すごい太っ腹なキャンペーン。50万人って言ったら、大曲の花火大会に集まった人全員に配るくらいのボリューム感だな。いや、ちょっと足りないか。
引き換え忘れて家に帰った。

 

酒量:生ビール1杯