のんべえ手帖

お酒にまつわるいろいろ

信頼貯金

f:id:skyfrogs:20201201225518j:plain

天美2nd…を目の前に、ゼスプリブラザーズを置かないと精神がもたないくらい、がっくりきてる。SNSを賑わせていた「澤屋まつもと」さんのことも、もちろんボディブローのように効いてる。悲しい。

でも、一番なのが約束していたことをすっかり忘れていたこと。すごくすごくすごく楽しみにしてたのに、忘れてしまってた。最悪だ。思い起こせば昨年も年末に多かった。私にとっての年末は、春先の感じに似てる。たぶん、お正月休みが好きすぎるせいだ。脳が春だった。とても大事に思ってる方に、迷惑をかけてしまったことを歯ぎしりするほどに悔やんでいる。ここで言ってもって感じなのは分かる。でもいいんだ。それがブログであり日記だから。本当にごめんなさいです。

仕事が順調だったので、少し浮かれてた。あっちで貯めた信頼貯金をこっちの銀行に振替えて救われたい。そういう気分。

天美に癒やされた。お酒はいつもどうしようもない人間を癒やしてくれる。ありがとう…!このご恩は忘れません。

調子にのって、冷蔵庫脇に開けて放置していた桃里も飲む。

f:id:skyfrogs:20201201230706j:plain

ひねてた…。うすぼけた写真がすでに、何かを伝えている。

 

今日はどんなときでも前向きなゼスプリブラザーズがいてくれて、本当に良かった。

 

あーーー!桃の里のお酒をひねさせてごめんなさい。美味しかったんだけど、美味しいからとっておいたんだった。プラシーボではなく桃を感じる風味があってあけたては美味しかったです。
今日はぼろぼろや。

 

酒量:ビール350ml 日本酒2合