のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

2021年あけましておめでとうございます

f:id:skyfrogs:20210104122246j:plain

2021年、あけましておめでとうございます!

今日から仕事が始まる人も多いようですが、自分はもう1日お休み。今日は昼酒をやめて、隅田川まで朝Run(&Walk)。晴天の東京。空気が冷たくて気持ちよい。

 

いつもは鳩で賑わっている川沿いに、今日はカモメもいた。

鳩とカモメが交互に迫りくるスペクタクル!

f:id:skyfrogs:20210104122237j:plain

f:id:skyfrogs:20210104122224j:plain

f:id:skyfrogs:20210104122231j:plain

君たちは、なぜこっちに向かって飛ぶのか。

 

それにしても年末年始で体重が2キロくらい増えた。なにやら柔らかいものでお腹が覆われている。いかん。

まだ新年あけたてなので、今年のがんばる宣言。

・やはり健康の維持! 体重が増えたら減らす。悪いとこは治す。休肝日もつくる。中年なので無理しない。

・あと英語。昨年10月に受けたWSETの結果はロンドンのロックダウンでまだ先になりそうだけど、落ちたらまた受ける。

ついでにTOEIC915点以上とったら2万円相当の寿司をごちそうしてもらえる約束を取り付けたのでTOEICも受けてみる。そんな点数とったことないけど、にんじんをぶら下げられたら私は強い(はず…)。

そんくらいかな。あとは、そのときやりたいことをやる。すぐにやれる瞬発力をもつ!

 

 新年早々、おもしろいお酒に出会えた。

ワインっぽい…と形容できるけど、確実にワインにない旨味的ななにかを感じる。シンツチダにも通じるような、酸味のバランス。味のある低アル。あっという間になくなったけど、熟成してみてもおもしろそう!また買おう。

 

ということで、今年も何卒よろしくお願いします!

 

酒量(正月休み中):日本酒たくさん 焼酎そこそこ ワイン1本 ウォッカ少々