のんべえ手帖

お酒にまつわるいろいろ

きのう見た夢

f:id:skyfrogs:20210219001238j:plain

繁桝、純米吟醸生々切り絵ラベル。2018年5月から約3年弱、うちのレマコムで眠っていたのを起こした。おはよう。生りんごジュースみたいな甘酸味。生熟感がとてもよい。

これもそうだけど、もともとの味を知らないまま熟成してしまって飲むお酒は多い。つまり、このお酒に関しても、初めて市場にでたときの姿を知らない。その場合、たぶん、この、ここの、こういう感じは、まだ新しいときは出てなかったんだろうなぁという妄想をふくらませるしかない。

でもたぶん、時間が経ってからの方が個性がしっかりでてくるから、この、ここの、こういう感じ、知ってる人は少ないだろう、ニヤニヤ…。という感じで飲んでいる。気持ち悪くてすんません。

 

ところで、今朝、前歯が抜ける夢を見た。スルッと抜けた瞬間に思ったのは、あぁ、お昼のミーティングはマスクで参加しよう…ということだった。

こういった印象的な夢を見て、朝目覚めるたびに、「夢占い ◯◯」とスマホで検索する。

ちなみに歯が抜ける夢を調べると、こんな感じ。

woman.mynavi.jp

 

ざっくり要約すると、歯が抜ける夢は好調な人であれば不調に、不調な人であれば好調に。運気が逆点するカードのようだ。

むむ。今の自分は好調か不調かどっちなんだ? 仕事は忙しくとも充実してる。人に嫌がられることもあるけど好かれることもある。

ダメ人間の自分はそうそう変わらない。周りの状況は自分じゃコントロールできない。それなのに、つい何かしらの基準でジャッジしたくなってしまう。

んで、思ったんだけど、夢は警告のように捉えるのがいいのだろうな。歯の場合、急に運気が変わっても動揺するなよ!っていう、意味に取る。

ちなみに、学生のとき、足に爆弾がおちて、傷ついた部分からひじきがでてくる、という夢を見た。あれは何を警告していたのだろうか。ひじきを食べなさいということだったのか。

今年の初夢は覚えてないのに、なぜ、学生のときの夢なんか覚えているんだろう。

 

おやすみなさい!寝ます!

 

酒量:ビール 缶1本 日本酒 1合