のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

椎茸のうまみ!「楽の世」生酒

f:id:skyfrogs:20210320001557j:image

美味しいなぁ〜と飲んでたら椎茸味を感じた楽の世。しっかり滓絡んでてわ旨味がすごい。

椎茸は奥の方にあるけど、基本は梨みたいなフルーツの甘酸。出汁っぽさのあるワインみたい。それのもっと椎茸が強い感じ。

 

自宅で日本酒を飲んでいただけなのに、気づけばだいぶポンコツです。

 

最近のストレス解消法が、スポコンアニメを見ること。何かと言うと『ハイキュー』という漫画が原作のバレーボールものアニメ。

地に落ちた昔のバレー強豪校。新入生に、天才セッターやら、天才運動バカとか、長身頭脳派タイプとか、そんな人たちが加わって大活躍。ついに、バレーボールの甲子園、春高バレーに出場することになって…のくだりを3周目くらい。何話みたかわからん。でも、あと5周観ても飽きない気がする

毎回、チームみんなの連携プレーにまつわるそれぞれの生い立ちやらバレーへの熱い思いに涙。。

涙はストレスを消し去ってくれるのだ。やっぱ、スポーツっていいな!

 

酒量:3合