のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

わたしの知らない世界

f:id:skyfrogs:20220123225010j:plain

昨年から横須賀に行く用事ができて、以来、今回が3度目にして最後の訪問だった。汐入駅スターバックスにて、この海の先の先…トンガでおきた災害が最小の被害にとどまることを祈りつつ潜水艇とか海軍の船を眺めた。広々してとても気持ちよかった。

横須賀中央駅周辺も散歩した。公園がある!と思ったら、アメリカ軍の基地で一般人は立ち入り禁止区域だった。施設の周囲は、私の背の2倍くらいの金網がはりめぐされていて、それだけでどきどきした。

f:id:skyfrogs:20220123225003j:plain

基地のまわりは英語の看板が多く異国情緒たっぷり。なんとなく写真撮ったらスパイとか思われてどこかへ連れ去られる気がして撮れなかったので、何もない。いかにも田舎者の考えそうなことだがしょうがない。アメリカドラマの見すぎかもしれん。

f:id:skyfrogs:20220123224948j:plain

叫びたいときもあるよね

先日書いたのと同じ写真あげてたので誰にも気づかれないうちに変更。なんの記憶もなかったけど、酔っぱらいはすごいな。

代わりに、先日購入したエシカルスピリッツのジンを。

f:id:skyfrogs:20220123232250j:plain

shop.ethicalspirits.jp

 

f:id:skyfrogs:20220123232245j:plain

とてもおしゃれなパッケージ。中身はなかなかにマニア好みに感じた。

千代むすびは、シナモンの香り。だったかな…。こ3本セットはどれもおもろかった。味的にはコロナ禍で余剰となったバドワイザー2をジンにした…という「REVIVE from BEER」が好みだった。

こういう取り組みじたい、社会性あって素晴らしいなぁと思う。それ抜きでも楽しいけども!

実店舗ではレストラン併設でジンとペアリング的な料理も楽しめるとか。早く行ってみたいな!

 

酒量:日本酒2合