のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

すごくどうでもいい話

f:id:skyfrogs:20200603005416j:image

[人生相談]

夫が新しい下着を買い始めたら浮気を疑えと言いますが、毎日プリンを作り始めたら、いったい何を疑えばいいのでしょうか?(40代 会社員)

 

今日は生クリームと濃厚牛乳が、いつの間にか買い物カゴに放り込まれていた。プリンにもっとコクを出すために、卵黄だけにすべきかどうかなど、検討しているようだ。

バケツプリンを食べたいインサイトというのは、どれだけ多くの人のもつものだろうか?

 

結婚式の引き出物にもらったル・クルーゼの小皿を柿の種入れにしか使ってこなかった自分を恥じる。

f:id:skyfrogs:20200603010555j:image

 

答えは今日も風の中…

 

酒量:ビール風ドリンク250ml 日本酒1合