のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

空から見た地球

f:id:skyfrogs:20200128234057j:image

土日、札幌へ旅行して、なんらかの生モノに当たったらしく、途中からお腹を壊してしまった。旅の醍醐味である食べる&飲む活動をいったんやめて、新千歳空港でお風呂に入ったりしてあったまった。

 

それにしても北海道は、寒かった。露天風呂の熱い湯に浸かっているだけで、サウナいらずで即整った。お風呂からは、湯気がもうもうとでて、それは飛行機から見た雲に似ていた。

f:id:skyfrogs:20200128234511j:image
f:id:skyfrogs:20200128234508j:image
f:id:skyfrogs:20200128234514j:image
f:id:skyfrogs:20200128234505j:image

空から地球を見おろすと、そりゃあ地震も来るし、豪雨も降るし、思うようにはいかないよね、って気持ちになってくる。人間がどうにかできる大きさじゃない。

 

酒量:おちょこ2杯