のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

Netflixで連続ドラマ版『おっさんずラブ』を最後まで見た

f:id:skyfrogs:20181025024937j:plain

非常に眠い。

3話目の半分くらいまで、先に見ていたので、残り4話と半分を一気にいった。途中でやめられない病が発動してしまった。すごくおもしろかったけど、今、猛烈に眠い。

2016年に放送されたという単発版も少し前に見た。単発版の細かいところを補完しつつも、新しい展開が用意されていて、単発ファンの期待にもきちんとこたえてくれている。ばかばかしくて、かなり笑えるけど、笑えない真剣さもあるっていうバランスもいい!

いやー、部長も春田も牧くんも、部長の奥さんもちずちゃんも、みんないいやつで。牧くんのイケメン度がアップしているところも、春田が好きになっちゃう説得力がでてて良かった。あと、部長がすごくジェントルマンなので、おっさんがラブしてても、まったくキモくなかった。単純明快なエンタメストーリーだけど、きっちり心を癒してくれる。みんな、よかった。みんな、大好きだ!! 寝ます。

酒量:日本酒1合