のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

花見もそろそろ終盤ですね!

f:id:skyfrogs:20190405224305j:plain
f:id:skyfrogs:20190405224312j:plain

 

金曜日の夜でございます。みなさま日本酒、飲んでますかー?

私は氷結ストロング グレープフルーツNEWで乾杯です。あ、上の写真は、まったく関係ありません。先日、飲んだものです。美味しかったなーという思い出を咀嚼しています。

 

今日はソワソワして、まったく仕事が進みませんでした。でもね、忘れましょうよ。そんな日もありますよね。ということで、本日は語りかける口調でいってみたいと思います! うん、気持ち悪いね。やめましょうか。やめません。

 

明日は、花見なんですけどね。うちにある日本酒を少し整理しようと思って。酒だけは持っていくから料理をお願いします!という花見の会をするんですよ。知り合いを呼んでね、少人数の。で、明日、どの酒を持っていこうかと検討して、いろいろ飲んでいるうちに、酔っ払ってきたわけですよ! 

 

でも、困っていてですね。なにかというと、基本的には空いている酒をもっていって、瓶を減らしたいんです。でも、せっかく集まるからって、未開封の酒を飲みたい気持ちになったりして。また開封した瓶が増えそうなんですよね。まあ、空いたところで、どうってことないんだけども。じゃあ、いいか。日本酒用冷蔵庫をもう一個買えばいいですよね。

 

相変わらず、なんの情報も得られなくてすみません。でもね、明日、日本酒を飲む人が、楽しく酔っ払ってくれればそれでいいと思うんですよ。だって、桜、あと何回見れますか? ね。じゃ、寝ます!

 

酒量:氷結STRONG 1缶 日本酒 1合くらい(たぶん)