のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

舎人公園散歩

f:id:skyfrogs:20200426233956j:plain

隅田川と荒川をこえて、舎人公園へ。家から自転車で20分ほどの距離にある。昨年のお花見から1年ぶりに訪れた。混んでる時期でも、密にならないほどに広い。今日は、親子連れがちらほら。ひとりで来て、昼寝している人もいた。みんな気持ちよさそう。

f:id:skyfrogs:20200426234017j:plain

椅子を持ち込み、しばし休憩。初夏の陽気だったけど、風が強いので少し寒く感じる。サラサラと風で木の葉が重なり合う音、子どもがボール遊びをする音。ぼーっと椅子に座って音を聞いているだけでも気持ちいい。

f:id:skyfrogs:20200426234014j:plain

しかし、ぼーっとしてられない。二日酔いが抜けてきたところで、氷結。

f:id:skyfrogs:20200426234022j:plain

なんだかんだ言ってるうちに、来週からGWもはじまる。どこにも行かないGWなんてはじめてだ。

 

酒量:氷結ストロング1缶 日本酒60ml