のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

近所でチェアリング花見を楽しむ

f:id:skyfrogs:20200322105747j:plain

確定申告が終わらない。締切が伸びれば伸びた分だけのんびりしている。事務作業が苦手すぎて、漫画を読み始める始末。『酒と恋には酔って然るべき』とてもおもしろかった。続きが気になる。

 

さて、桜が咲き始めたと聞いて、いてもたってもいられず、自転車で隅田川沿いまで行ってみた。足立区新田には河原沿いに公園がいくつかあって、ワクワクとかドキドキとか名前がついている。行ったのは宮城ゆうゆう公園。日当たりがいいせいか、桜が五分先くらい。近所の団地に住まうファミリーが多いけど、宴会をしている人たちもポツポツいた。

 

最近、お気に入りのサッポロ黒ラベルキリン一番搾りから乗り換えた。

f:id:skyfrogs:20200322105709j:plain

伊勢参りで購入したWAKAEBISUの本醸造を持参。うまーーい!

f:id:skyfrogs:20200322105713j:plain

チェアリング飲みをしよう!と夫とアウトドア用チェアーを買ってから、純粋に椅子だけ持って自転車で来たのははじめてだったかも。ビールやつまみはコンビニで購入。

もう一個、昔お土産でもらった七笑も紙パックで軽いからという理由で持参。

f:id:skyfrogs:20200322105725j:plain

良き熟成を経ている!

f:id:skyfrogs:20200322105728j:plain

日が沈んできたので、飲まずに帰った。もう少しあたためておきますかね。

f:id:skyfrogs:20200322124243j:plain

 

ところで桜って、蕾がピンクなのであって花自体は白なんですよね。だから、一番ピンクが楽しめるのって、夕暮れどきなんじゃないかって思うんですよ。

f:id:skyfrogs:20200322124244j:plain

夕日をあびて、ちょっとピンクに染まる様子。伝わりましたでしょうか?

 

酒量:ビール1缶 日本酒1合 スパークリングワイン1/2瓶