のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

UFO的な何か

f:id:skyfrogs:20200807020852j:image
スマホなんかの小さな文字が見えにくくなってきた。

遠くを見るといいよ、と夫に言われ、夜中にベランダから星を見る。

ん? 3つの光の点が移動してる? もしやドローン…?? いや、もしかしてもしかして、、UFO!?!?

興奮して眼鏡をかけてみた。近視なんで。残念ながら、眼鏡をかけて見ても小さすぎてよく分からなかった。動いてるように見えたので、たぶん飛行機だろう。

 

残念。でも、夜空にはロマンが詰まってる!

 

ちなみに昔、2回ほどUFOを見たことがある。1回目は、小学生のとき。母の実家で従兄弟と一緒に。いわゆる円盤型の典型的なUFO。100人みたら100人がUFOっていうUFO。光が3つほど見えた。

2回目は、大学生のときディズニーランドで。形ははっきり分からなかったけど、ありえないほどの速さで動いてた。

今となっては、「見た!」という記憶だけで、映像はたぶんイメージで塗り替えられてる。しかも、2回目はディズニーランドってとこが、アレだな。なんかの乗り物の光と見間違えたんじゃないの?と過去の自分に問いたい。いや、でも、ほんとに見たんだ。うん。見た。

 

夜の公園を散歩したら、宇宙基地みたいなのがあった。

f:id:skyfrogs:20200807021936j:image

f:id:skyfrogs:20200807022019j:image

火星人もいた。

 

酒量:日本酒1合