のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

シン・イニシエ

f:id:skyfrogs:20210416220241j:plain

社内的な事情でMTGが減ったこともあり、最近声がうまくでませんが、私は元気です。人と話さない時間が長いと、本当に声ってでにくくなるんですね。びっくりびっくり。

言語を司る脳をほぼ使っていないので、使える語彙も減っていますが、それでも健康であれば、幸せ指数はさがらないはず。はず。

写真は、北品川。方南町にあった日本酒古酒・熟成専門店「いにしえ」が、新しく北品川のSHINAGAWA1930古民家にオープンすると聞き、にもかかわらず、ぜんぜん内装がはかどっていないと聞きき、手伝いに(遊びに)行ってきました!

じゃじゃん。こちらが、新たないにしえ。

f:id:skyfrogs:20210416220245j:plain

てか、古民家っていうけど、ぜんぜん新しいやん。とお思いでしょうか。私はお思いました。

中の柱とか梁とかにはその面影ありますが、基本、ちょっと小奇麗な木造家屋です。

f:id:skyfrogs:20210416220231j:plain
f:id:skyfrogs:20210416220220j:plain

シン感でてる。

漆喰塗りならまかせて!と大見得をきって参上しましたが…

f:id:skyfrogs:20210416220228j:plain

雑…!

f:id:skyfrogs:20210416220223j:plain

そして味しかない!

この漆喰が何年か経つことで、味を深めていくんだな…と思うとそれだけでお酒が3杯くらい飲めそうです。

ちなみに、店主の見込みの甘さにより、5/1のプレオープンが危ぶまれている状況のようです。お手伝いすると、ランチご馳走してもらえます。&壁に名前を刻んでいいそうです。

日曜日はカレー。お隣の古民家のキッチンでいただきました。異国のスパイスの香り…。おいしい!

f:id:skyfrogs:20210416220217j:plain

しかし、壁に名前を刻むの忘れたので、再度行かねば。
久々の体力仕事でめちゃめちゃ筋肉痛。でも楽しかった!そして終わった後のビールが最高に美味しかったな!

f:id:skyfrogs:20210416220237j:plain

 

酒量:ビール 35缶 日本酒1.5合