のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

荒川土手再び

f:id:skyfrogs:20200418233731j:plain

朝から降っていた雨が夕方近くにやんだ。これは散歩に行くしかない。荒川土手へ。今日はチェアなし。酒なし。最近飲み過ぎだったので自粛。

ところでインドア派って、家から出る支度をするのが面倒くさいのであって、外に出てるのが嫌いなわけではない…はず。え、違うのかな。私だけか?  ちなみに支度さえおわれば、もとからアウトドア派ですけど? みたいな顔で外へいく。

 

ところで、荒川土手に行くたびに気になっていたのが、とある工場。私の好きなライン系の萌え要素が全部詰まっているのだ。なにかと言うと、こういうやつ。

f:id:skyfrogs:20200419000036j:plain

なんのホースかよくわからないけど、バラバラのようでいて、きちんとなんらかの法則性がある。

f:id:skyfrogs:20200419000053j:plain

なにかとなにかをつながる管。いったい何をつないでいるのかさっぱりわからないけど、「全ての道はローマに通ず」だ。

 

調べたところ医薬品などを作っている工場のようだ。夕日バック良い。

f:id:skyfrogs:20200419000124j:plain

工場用水が溜まったタンクの上にのぼってみたい。

f:id:skyfrogs:20200419000315j:plain

タイムマシンみたいなのもあった。あ〜。工場見学したい。

f:id:skyfrogs:20200419000428j:plain

荒川土手にはいろんなものがある!

 

あと、もうひとつ。今日飲んだノンアルクラフトビールが美味しかった。

f:id:skyfrogs:20200419000725j:plain

ついに酔わなくてもいいかもしれない…という味に出会えた気がする。美味しい。プラシーボ効果も強めなので、少し酔った気分になれたかも。

 

酒量:ノンアルビール1杯 焼酎ロック2杯 日本酒半合