のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

コンビニの真澄と遊ぶ隅田川

f:id:skyfrogs:20200419192022p:plain

お天気よかったので17時過ぎくらいに隅田川近くまで散歩。先日、剣菱いいちこっぽく撮影する遊びが楽しかったので、今度は、コンビニで買った真澄で遊んでみた。

 

剣菱の瓶形の格好良さが絵になって、すごく「いいね」がついた(当社比)。

 

真澄でもいろいろやってみる。

f:id:skyfrogs:20200419205351j:image

f:id:skyfrogs:20200419205610j:image

f:id:skyfrogs:20200419205438j:image
f:id:skyfrogs:20200419205303j:image

真澄も大好きな酒蔵のひとつ。協会7号酵母の生みの親。現在、さまざまな蔵のお酒にも愛用されている。

f:id:skyfrogs:20200419194923j:plain

では…見せてもらおうか…7号酵母の実力とやらを。

f:id:skyfrogs:20200419195700j:plain

バナナ…バナナ〜!!!!! まごうことなき、イソです(「密です」の感じで指さしながら)。

しかし、美味いです。

そして、キレイです。

香りにバナナがあるのに味にデレはなくツンです。本質的にツンです。好きだなー。

どこまでも飲めそうだけど、日が沈みかけたので帰ります。

 

こんな感じでチェアリングしております。気持ちいいっすよ!

f:id:skyfrogs:20200419200147j:plain

 

自転車でもう少し散歩。今日はそんな天気良くなかったけど、ドラマチックな雲だった。

f:id:skyfrogs:20200419200332j:plain

空に浮かぶ五線譜。

f:id:skyfrogs:20200419200429j:plain

五線以上あるとか言わないで。

 

世紀末っぽい河原。

f:id:skyfrogs:20200419200521j:plain

まどか☆マギカの世界観。

 

桜絨毯。

f:id:skyfrogs:20200419200307j:plain

散歩って、楽しいなぁ〜!

 

それから帰宅後、真澄を飲み干し、先日から開けよう開けようと企んでいた七笑を空ける。

f:id:skyfrogs:20200419200612j:plain

こここここれは…。。。想像以上に黄色くなかったのに、香りではなく、味に熟成感があって。なんていうか。駄菓子の美味しさ。

 

これ!これとよかった…!!!スパイシー。

f:id:skyfrogs:20200419203457j:plain

 

てことで、飲み過ぎました! 

 

酒量:日本酒2合〜