のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

真面目に過ごした日

f:id:skyfrogs:20200512004838j:image

写真も撮らずに酒も飲まずに、まじめに仕事してまじめに片付けしたりして過ごした。もし、今日、友だちに会えてたら「まじめかよ」って言われたかも。でも通常モードって、そんなものかも。いや、友だちに会えてたら、たぶん、急に元気になるんだろう。密にならないところで、立ち飲みしたい。

 

マイナンバー通知カードが使えなくなるらしい。マイナンバーカードの申請がオンラインでできると聞いて、ググったけど混雑してるらしくアクセスできなかった。インターネットも大変だ。繋がったと思ったら、こんどは申請書がいるらしい。そんなのとっくに捨てた。手書きのものをダウンロードして郵送しないとダメなようだ。さっさとやっておけばよかったな。後悔先に立たず。

 

ツツジがきれいなので、根津神社に行きたくなった。そういえば旬の時期にいったことない。うちから自転車でそう遠くはないはず。土日に行こっと。

 

酒量:0