のんべえ手帖

のんべえの日常を綴った日記

七夕月見酒

f:id:skyfrogs:20200707231112j:image

今日は七夕。毎年、天気が悪いことで有名なあの七夕。

twitterは、DATE7とか、七夕にちなんだお酒であふれていた。たしかうちにも飛良泉の丸飛no.77があったはず!と思って探したら、9aってやつだった…。77は飲み切ってしもうた。無念。

ということで、秋田の春霞で乾杯。気分をあげようと思ってベランダにつまみと酒を持ち込んで飲み始めた。

風が強くなったなぁと思ったら、急に雲間から月がでた!

f:id:skyfrogs:20200707231056j:image

昼酒も好きだけど、やっぱり一番好きなのは月見酒だな。ベランダ酒、楽しい。

えーと、かんじんの彦星&織姫さまたちは、出会えたのでしょうかね。ぽつりぽつりと出た星は、なかなかに頼りないので、あとは、お互いの愛の力でなんとかよろしく!

 

酒量:日本酒2合