のんべえ手帖

お酒にまつわるいろいろ

魅力的なオンラインイベントめじろ押し。

f:id:skyfrogs:20200610232237j:plain

茨城、廣瀬酒造さんの「白菊」。今年の2月頃、蔵に伺ったとき、購入したもの。改めて飲むと、蔵で飲んだとき違うように感じる。なめらかな舌触り。香り穏やか、シンプルだけど、つまみを選ばずに楽しめる。

 

オフラインの楽しみも少しづつ増えてきてるけど、魅力的なオンラインイベントがいろいろあって悩む。

今気になっているのが、木戸泉さんのブレンド講習会。お酒とブレンドキットが届いて、蔵元の荘司さんからブレンド術を教えてもらえる。なかなか珍しくておもしろそう。ブレンダーの仕事って、蔵見学に行っても見れるものじゃないし。

www.tokyosake.net

あと、最近、秋田でいち推しの蔵、飛良泉のオンライン蔵見学。けっこう珍しい酵母を使っていたりして、マニア好みの蔵だと思っていたけど、内容は初心者向けのようだ。蔵に行ったことないし、せっかくの機会なので参加してみたいが、この日は朝から予定があった。夜はへべれけになっているのではないか…。

note.com

後からYouTubeでも見れるようだ。とっときの飛良泉の酒をあけて飲みながら見るか…。

同系列ので、萩の鶴さんも気になる。

note.com

昨年、眼鏡酒のイベントに行ったとき楽しかったな。

いろんな人のインスタライブとか、オンライン飲みの充実度すごいな。世の中のオンライン流通のスピードに、ついていけてない。

 

酒量:1合